【Fujifilm X-E4】カメラを持って出かけよう -沖縄旅編-

コロナ落ち着いたときに沖縄に行ってきたので、その写真を放出しまーす!!!

カメラは基本的にFujifilm X-E4 といつものレンズ で撮影しました〜!大きいカメラ持ちたくないもんね。

ボク×クラシックネガ×白川郷 [Fujifilm X-E4 作例]
旅行に大きいカメラは持っていけない。でも思い出に残る写真は残したい。そんな願いを叶えてくれるいいカメラ Fujifilm X-E4。全編クラシックネガで撮影した白川郷旅行。

福岡空港発、ピーチ便で沖縄に行ってきました〜!

この日から既に天気が怪しかった・・。

実は初めての沖縄上陸。これで九州全制覇!!

あと飛行機旅めちゃくちゃ好きなんですけど、飛行機事故もすごい好きで(Wikipediaにある有名な墜落事故の記事は全部読んでます)だからこそ普通に怖いんですよね。意味不明なんですけど。

あと地味に高所恐怖症なんです笑

初日は台風が来ていたので、とりあえずホテルに直行しました。

初日はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊しました!!

本当はご飯を外で食べる予定だったのですが、台風で厳しそうだったので、中のCafeで晩御飯すましました。お酒も飲めてよかったです 。

次の日は名護パイナップルパークに行きました。

酒の試飲ができるのが最高でした(小学生の日記)

次に向かったのは有名な美ら海水族館!!でも正直、海遊館のほうがでかいし楽しかったですね。期待はずれ感は否めなかったです笑

二日目はこのホテルに泊まりました。中国資本ですけど、モダンアーバンホテルな感じがめちゃくちゃ良かったです。

2日で両極端のホテルに泊まりましたね・・。

ホテル コレクティブ【公式】|那覇市国際通り沿いのフルスペックシティーホテル
那覇国際通りの中心部に本格的なフルスペックシティーホテルが誕生。洗練されたホテル空間と、活気に満ちた地元カルチャーの大胆な融合で、心と体を飽きることなく刺激します。驚き、発見、至福、冒険。そのすべての真ん中で、あなたをお待ちしています。

国際通りが真下に広がります!!

一応、最上階の部屋に泊まりました。エクゼクティブラウンジ??みたいな利用ができるっぽいです。。使わなかったけど笑

あとやっぱり沖縄で飲むオリオンビール最高でしたね!!

(帰ってきてやっぱりオリオンビール買って飲んでも微妙だったんだよな。やっぱりちょうどいい気候ってのがあるみたいだな・・。)

ホテルの入口はこんな感じでした。

三日目は国際通りを歩くだけに専念しました。カメラ持っているとこういう遊びもできていいですよねー!!

ドン・キホーテ国際通り店。確かにお土産多くて助かったのだけど、めちゃくちゃ偏見言っていいなら、治安が地獄レベルで悪そう・・。うん・・。

国際通り、当たり前なんだけどお土産屋さんばっかり。結構歩いてるだけでも楽しい。

空もいい感じになってた!!表通りは結構建物やらホテル多くてと都会感あったなぁ。

商店街!!やっぱり暑すぎて日陰求めて、商店街に入っちゃうよねぇ。結構目移りしちゃう。コロナ禍だけど結構盛況だった!!(まぁこのとき感染者数も2桁で全国的にも全然いなかったもんね・・・。)

路地裏の雰囲気もアジアっぽくていいですねー。この露天が続いてる感じとか、無性に感じるアジアっぽさって何なんだろうなぁ。タイ行ったときも感じたし、香港も似た気持ちになったな。

やっぱり気候とか湿度とかそういうものが関係してるんだろうけど。あと都市開発とかもかなー。

初日と二日目とは打って変わってめちゃめちゃに天気良かった!!空が本当に青い!!!意外と湿度はあるものの、本州で感じるあの雲が霞むような湿度はなかったかなぁ。やっぱり亜熱帯気候だな!!

何気ないところでも絵になるなぁ。

暑かったのでコーヒー休憩!!意外と気軽に座れる場所がなかって困った!!お土産屋さん多いけど、逆にありがちなタピオカ屋とかでかめのカフェ屋少なめだった!!(まぁ駅の方に行けばあったけどね・・。)

空港で早めの夕食。

沖縄ローカルハンバーガーチェーンA&W

ちゃんとROOT BEER頼んだよ!普通に美味しかった!!

帰りの飛行機。うん楽しかったよ。

やっぱりカメラあると見返して楽しくなるなぁ。

軽いカメラ持ってると旅も楽しくなる。

これは帰りの飛行機で撮った一枚。

無加工でカメラ側だけでこんな写真取れるんだから、富士フィルムのカメラってやっぱいいなぁ。ホント旅行に丁度いい。それを再確認できたな。

ではまたバイチャー。